ゆーとぴあブログ

撮影の裏話や、ブログ独自の企画もやってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

パレマルシェ神宮店

※この店舗は閉店しました。 パレマルシェ神宮 名鉄神宮前駅ビルに入居。ザ・総合スーパー、ザ・ステーションデパートという佇まいです。最高です。 駅直結の2階出入口 ↰名鉄電車のりば 駅直結の階段 壁面にあるように2021年6月20日で閉店しました。 エスカレ…

パワースーパーピアゴ富士宮店 #ユニー全店制覇の旅

パワースーパーピアゴ富士宮店 街中いたるところから富士山が見えて存在感がやばいです。富士宮。 そんな富士宮にあるピアゴは、改装して「パワースーパーピアゴ」というなんとも強そうな名前になりました。 全景 大通り側は搬入口になっています。駐車場と…

さらばテピア

天竜ショッピングセンター テピア 1990年にオープン。天竜の大型商業施設として親しまれていました。 核店舗はヤオハン。最盛期には30店舗が入居していました。ヤオハンの倒産後はダイエー系列のセイフーに引き継がれましたが、2006年にセイフーが閉店。イケ…

あのスーパーは何処へ スーパーいしはらの遺構を探せ

みなさんは過去に「スーパーいしはら」というスーパーマーケットがあったのをご存知でしょうか。赤い鳥のマークの、あのスーパーです。 スーパーいしはら 写真をもとに再現してみました。 いしはら、最近見かけないなと思っていましたが、あるときカーナビを…

ピアゴ森店 #ユニー全店制覇の旅

森の石松の森町にあります。たぶん元ユーストアのはず。 ピアゴ森店 奥に新東名が見えます。 駐車場 駐車場に屋根付き通路が設置されていてぬれずに移動できるのはユニーらしいです。 看板 ネオン管の看板もいい感じです。 裏側 搬入口と屋上広告塔。 UNY ユ…

イトーヨーカドー綾瀬店 #イトーヨーカドー全店制覇の旅

東京都足立区、綾瀬駅の目の前という好立地です。 綾瀬駅のホームから撮影 常磐線で一駅隣はイトーヨーカドー創業の地、北千住です。まさにイトーヨーカドーの牙城、本丸といったところにあります。 外壁の看板が赤のItoYokadoではなく白のハトとカタカナイ…

アピタ戸塚店 #ユニー全店制覇の旅

住所は横浜市ですが、全然横浜のイメージがない街、戸塚区の中心戸塚駅近くに立地しています。 アピタ戸塚店 外壁工事中でした。アピタプラスに改装するんでしょうか? 全景 足場が組まれててほとんど見えませんが、「アピタらしくないなぁ」と思った方もい…

イトーヨーカドー伊勢崎店 #イトーヨーカドー全店制覇の旅

※この店舗は閉店しました 群馬県伊勢崎市、首都圏にお住まいの方なら、東武伊勢崎線のイメージが強いと思います。 イトーヨーカドー伊勢崎店 セール中 閉店セール中でした。 ハト 比較的新しめの店舗ですが、古い店舗によくあるハトがいました。過渡期のお店…

イトーヨーカドー小山店 #イトーヨーカドー全店制覇の旅

※この店舗は閉店しました 初の栃木県、小山市の中心駅である小山駅近くにあります。 イトーヨーカドー小山店 小山駅の構内自由通路はガラス張りになっていて、通路から見える場所に建っています。 駅側からは搬入口が見える 駅から歩いてくると、まず搬入口…

イトーヨーカドー田無店(アスタ田無) #イトーヨーカドー全店制覇の旅

※この店舗は閉店しました イトーヨーカドー田無店、西武新宿線 田無駅前にあります。 アスタ田無 田無駅からペデストリアンデッキで繋がっている再開発物件「アスタ田無」に入居しています。 「ASTA」「LIVIN」 外壁の看板には「ASTA」と「LIVIN」の文字が・…

イトーヨーカドー我孫子南口店 #イトーヨーカドー全店制覇の旅

常磐線の行き先でもおなじみ、我孫子駅前にあります。イトーヨーカドー我孫子南口店です。 イトーヨーカドー我孫子南口店 我孫子店と我孫子南口店の位置関係 ここ、我孫子には線路を挟んで南北に2つのヨーカドーが並んでいます。今回訪問したのは我孫子南口…

Pixel5 VS Xperia5II カメラ対決!

今回は、Googleの最新スマートフォン「Google Pixel5」と、SONYの最新スマートフォン「Xperia 5 II」のカメラの比較をしていきたいと思います。 Xperia 5 II(画像左) Google Pixel5(画像右) <カメラ性能> Google Pixel 5 超広角:16mm F2.2 (1600万画素) 標…

アピタ静岡店(セントラルスクエア静岡) #ユニー全店制覇の旅

静岡市内唯一のユニー系店舗、アピタ静岡店です。 というか、静岡市内にはまともな商業施設がマークイズ静岡、ヨーカドー静岡店、そしてこのアピタ静岡店くらいしかありません。 アピタ静岡店 アピタの中でも大きめの店舗です。 外壁にユニーロゴが見当たら…

イトーヨーカドー静岡店 #イトーヨーカドー全店制覇の旅

静岡市内から1店舗目はイトーヨーカドー静岡店です。 静岡市内は古くから中心市街地の商店街の力が強く、平成に入るまでコンビニの1件もない保守的すぎる街です。イトーヨーカドーも出店構想が出されるとすぐに、猛烈な反対運動がおこり、出店には20年以上の…