ゆーとぴあブログ

撮影の裏話や、ブログ独自の企画もやってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ピアゴ知立店 #ユニー全店制覇の旅

ここ数年で老朽化した店舗の建て替えと不採算店の閉鎖を積極的に行った結果、古い店舗がほとんどなくなってしまったユニーですが、ここ「ピアゴ知立店」は奇跡的に古いまま生き残っています。 ピアゴ知立店 凝った外壁がとてもいいですね。 ユニーを感じる看…

イトーヨーカドー尾張旭店 #イトーヨーカドー全店制覇の旅

イトーヨーカドーから1店舗目は愛知県尾張旭市、イトーヨーカドー尾張旭店です。 イトーヨーカドー尾張旭店 名鉄瀬戸線の三郷駅近くにあります。 駅近の店舗ですが平面、立体合わせてかなりの台数の駐車場が確保されています。 もともと有料だった? 現在は…

アピタプラス岩倉店 #ユニー全店制覇の旅

ユニー全店制覇の旅、今回はドンキ流を取り入れてリニューアルした「アピタプラス岩倉店」です。 アピタプラス岩倉店 地下鉄鶴舞線の車両と一緒に 岩倉駅から歩いてすぐの好立地。 以前は「ピアゴ岩倉店」でしたが2014年に建替えられてアピタ岩倉店となりま…

食の殿堂ユーストア萱場店 #ユニー全店制覇の旅

#ユニー全店制覇の旅 記念すべき1店舗目は、11年ぶりの復活を果たした「ユーストア」萱場店です。 ユーストア萱場店 ユーストアは1977年に誕生したユニーグループのスーパーマーケットです。 最盛期には73店舗を展開していましたが、2008年に親会社であるユ…